246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

モンスター田嶋も負けちゃう?PPIHCにロボットAUDI TT-S エントリ

世界最大のヒルクライムレース、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムレースに現在4連勝中のモンスター田嶋さんに、最強の敵が現れたかもしれません

なんと自動操縦のロボット アウディTT-Sがパイクスピークのレースにエントリしたというのです

いまのところ、このTT-Sはドリフト走行することが目標らしいです。

以外とグリップ走行した方が速かったりしてね;;;^^)

ねた元はこちら

スタンフォード大学とフォルクスワーゲン・グループ(VWG)が共同開発している最新型無人走行車のプロジェクトについて情報が入ったのは数週間前のこと。そして、今回、フォルクスワーゲン傘下のアウディから、TT-Sクーペの無人走行車の詳細が公表された。

モンスター田嶋さん4連勝のニュース

いまやこのレースを代表する人気ドライバーとなったモンスター田嶋こと田嶋伸博選手は、総合優勝とともに記録更新を狙うべく、新たに投入された「モンスタースポーツSX4ヒルクライムスペシャル」で参戦。自身5度目となる総合優勝で4連覇を果たした。

パイクスピークの情報はこちら