246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブカメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

ネット中の写真が信用できなくなるかも

本日夕方から○山首相のTwitterニセアカウント騒ぎがありましたw
何と首相官邸が動きだし、首相ご本人にアカウントの真偽を確認するという事態に陥ったようです・・・・

話は変わって、先日Photoshop CS5の驚きの機能をご紹介したエントリでこんなこと、書いていましたが・・・・・

このままあと何代はPhotoshopが進化し、クラウドと連携し始めると、Photoshopが自分で勝手にネットにアクセスして写真を加工し、勝手にアップするという作業をやってしまうのかもしれません。

何と!既にそんなサービスが存在していたのです!!w

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様の記事

使い方はこんな感じ。まず、簡単にラフなスケッチを描きます。そして、それぞれのアイテムにラベル付けをします。上の図だと、「ボート」とか「結婚式のキス」とかですね。
そうとすると…! なんと!
ネットからそれに合うイメージを検索、合成してくれるんです!

いやー驚きですね?

「○山首相」、「結婚のキス」、「オバマ氏来賓」、「首相官邸」なんて自分の写真で作っちゃうこと出来るのでしょうか?w

もしかしたら、いま、Webにアップしている写真の大半は、そうやって作られたかもしれません。。。
あるいは、100年後くらいにWebを見ると、昔無いものとか合成されていたり、つまり歴史の証拠を捻じ曲げることも出来るかもしれませんね?

おー怖っ