246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

Twitterが「必修科目」

青山大学では学生の方にiPhoneを配布するすですが、

オーストラリアのとある大学では、Twitterが必修科目となるそうです

豪グリフィス大学は、ジャーナリスト志望の学生に対してTwitterでの執筆を必修としている。(ロイター)

Twitterで執筆すれば単位が取れるのでしょうか。

その昔?、Blogがジャーナリズムを変えたなんて、ことになっていましたが、次はTwitterがその役割を負うことになるのでしょうか?

日本の大学も、Twtterを必修にすれば良いと思います。

出席なうw、⇒じゃぁ位置情報ポストしてくださいとかw

レポートを140文字で提出⇒ならば、RTでうひひ。。。。なんて考えちゃいましたw

関連ニュース:

 今秋から、代返防止のため位置情報機能を使って出席を申請するシステムを開始。資料や教材のほか、授業の様子を収録した放送を配信する予定。学生によるシステム開発も行うという