246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

キミ?来コ年はトヨタ?

トヨタはキミ・ライコネンを本気で獲得したいらしいようですね

かねて噂に上がっているキミ・ライコネン(現フェラーリ)のトヨタ・チーム移籍だが、どうやら両者の話し合いが大詰めに至っているようだ。

今期分かったのはトヨタのマシンはやっとトップをコンスタントに狙えるくらい十分に速くなりましたということ。
勝つチャンスも数回あったかもしれませんが。
それがここまで勝てなかったのはドライバーのせいだったのでしょうか?

キミ・ライコネンのような自分から勝利を呼び込むことが出来るドライバーならば、トヨタ悲願の初優勝、あるいは、チャンピオンを獲得することが出来るかもしれませんね。

また、先日のブラジルGPでルーキー初レースながら、見ごたえがあり印象的な走りを披露した、小林 可夢偉さん、こちらもトヨタお抱えのドライバーである中嶋一貴さんとのクラッシュ後の結果は、もしかしたら来年のドライバー選定に大きく作用するかもしれませんね。