246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

【日産】キモチ良さそう!バンクするクルマ【BMW】

今年の東京モーターショーは規模が縮小されましたが、逆に公開されるクルマは粒ぞろいの感じがあります。
日産のコンセプトカーのランドグライダーは、二人乗りのEVカーなんですが、なんと車体をバンクさせて走行するんです。

今月下旬に開催される東京モーターショーを前に日産自動車が発表した電気自動車のコンセプトカーで、名前はランドグライダー

その気持ち良さそうな走行シーンをご覧下さい〜

殆ど騒音も無く車体を傾けながらコーナリングするランドグライダー は正に陸上を滑空するグライダーのようですね。
これは十分アリですね〜

一方、バイクも生産するBMWは、同様のコンセプトでもう少しアグレッシブなエコカー、BMW Simpleを発表しました。

そして、こちらがその動画

BMW Simpleはバイクとクルマの良いとこ取り、そしてエコを追求したスポーツマインドを企業理念にするBMWらしいクルマだと思います。

ということで日産とBMWが出したような、バンクさせながらコーナーを疾走するエコカーは、実際に市販されるんでしょうか?

あまりにも気持ち良さ過ぎて、交差点や市街地でもコーナーを攻める人続出の予感もしないでも無いですがw