246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

秋はオープンカー!でも難聴のリスク?

んもう秋と言ったらオープンカーですよねっ!!

空気の澄んだ秋晴れの元をオープンにして走ると、日本に生まれて本当に良かった!なんて気分になっちゃいます。(残念ながらオープンカーは所有してないのですが、爆)

しかし、英国の研究でオープンカーに長時間乗っていると、耳に悪いのでは無いかという結果が発表されました。

英国の研究者らによると、オープンカーを長時間運転することで聴覚にダメージを受ける可能性があるという。

やはり、そんな騒音の大きな原因は風切り音なんでしょうかね。 

サイドウィンドゥを上げれば騒音は低減するそうなので、長時間走行される方はそんな対策やって見てください。

どちらにしても、オープンカーを所有されている幸福な方は、この季節高速を下りたら即オープンですよね!

本日、午前はどんより曇って雨も少し降っていましたが、急に快晴になりましたっ!!
いいなぁ