246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ルノー:アロンソの後釜にクビサを正式発表

ルノーが、BMWザウバーからクビサを獲得したことを正式発表

ルノーチームは、来シーズンよりロベルト・クビサが加入することを正式に発表した。BMWが撤退を表明して以来クビサのルノー移籍の可能性が高まっていたが、ついに正式に発表された。

BMWザウバーもクビサに3年間の謝辞と、応援のコメントも

BMWザウバーは、2010年からルノーへ移籍することが決まったロバート・クビサの過去3年間のチームでの働きに敬意を表した。

今年は、BMWの撤退騒ぎ、そしてマシンのパフォーマンス不足から目立った活躍が見れませんが、昨年は優勝など台風の目となったクビサ。
実力は、今年注目のベッテルと同等と言えるかもしれません。

ルノーもまた、徹底の噂がありますが、クビサクラスのトップドライバーを獲得するということは来年も本気でF1に取り組むということでしょう。

ポーランド初のF1ドライバーであるクビサは、フランスのルノーで来年大活躍するかもしれませんね。

で、続々と埋まりつつあるシートちょっと気になるのは・・・・・カズキさん。。。。