246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

チャンピオンのバトン飛行機代を浮かすことに成功

ブラジルGPで見事チャンピオンを獲得した、バトンさんですが、熱狂の国ブラジルで大パーティーなんだそうです

で、道端ジェシカちゃんと一緒に(予測)、乗る予定していた飛行機乗れなくなっちゃったとかw

でも、そこに救世主が現れた!
逆にチャンピオンを逃してしまったチームメイトのバリチェロが、バトンにプライベートジェットを貸してあげるんだそうな

ジェンソン・バトンと家族メンバーは、自分が所有するプライベートジェットを使って月曜の朝にイギリスに戻れるから喜んでくれていると思うよ、とバリチェロは話した。新チャンピオンのバトンは日曜のレース後予想以上にブラジル滞在が長くなったため帰国のフライトをキャンセルした。

ちなみに、バトンさんですが、今期ホンダF1の撤退と共に、大幅給与カットされちゃったどころか、何と、F1GP転戦の飛行機代は自腹で払っていたそうですね?

ということでバリチェロさんのご親切のおかげで、飛行機代が浮いてラッキーw??

って、なんでそのチームメイトがプライベートジェット所有しているんですかね?www

ちなみに、もしホンダがF1を続けていたなら、ホンダが今度発売する、小型ジェット機の第一号オーナーは、ジェイソン・バトンさんになる予定だったそうですよ。

それをご破算にされちゃったってことだったのかな?痛いですね。

来年はなんたってF1の世界チャンピオンなんだから、自家用ジェットくらいゲット出来る給料払ってあげてくださいロスブラウンさん!w