246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

シャープAQUOSブロガーミーティング イベントレポート:その1

市ヶ谷にある、シャープのアクオスギャラリー東京で開催された、シャープAQUOSブロガーミーティングに参加して来ましたのでレポートさせていただきます


シャープAQUOSブロガーミーティングの開始は19:30分から、その前にLED AQUOSというSHARPのAQUOSのニューモデルを発表していた、会場がそのままブロガーミィーティング会場のようで臨場感ありますねw

イベント開始です。

シャープ様の営業の方、広報の方、開発の方、商品企画の方も出席されました。
今回のイベントは、ブロガー同士のミーティングのイメージだったのですがなんだか凄いことになってきましたねw
そして、今回のミーティングの趣旨としては、当日発表したLED AQUOSの感想や、意見をブロガーの方と交換するということが知らされました。
広報資料も配布していただき、まずは、シャープのという会社の歴史などから説明して頂きます。

創立はベルトのバックルメーカーだったこと、シャープペンシルの発明から社名をSHARPに、そしてかつてのロゴの変遷だど簡単な説明から。

そして、説明はAQUOSに。

AQUOSは、国産液晶テレビのパイオニア的存在として、薄型テレビの変遷をリードしてきた存在です。
本日発表されたのは、バックライトにLEDを採用し、新世代パネルも搭載したLED AQUOSの技術説明

新LED AQUOS は液晶の画質には定評のあるシャープがLEDを採用したことで、何と200万対1の超コントラスト比を実現した上で、省電力化されました。
また、画像エンジンの開発、新しい6スピーカーやサブウーファーも採用した音響的にも大進化。
地デジ移行もあと3年ですから、これからテレビを購入される、長く使われる方にとって、最優先の選択になる筈です。

実は、我が家のリビングテレビはまだブラウン管なんですよね!(爆)
んもう買うならアクオスで決定なんで、2011年までには何とかしますよーwww