246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

PENTAX K-x コレジャナイ!!

100色カラバリで話題沸騰中のペンタックスK-xですが、見て色考えていると、本当に注文したくなるから不思議ですね!
ちょっとした記念日でのでの購入や、プレゼント用も良いかもしれません。思い出の色や自分のセンスを思いっきりアピールできますからね!

しかし、問題は、セミオーダー故の返品不可w
例えばプレゼント用として張り切って選んだ色が、コレンジャナイ!!って言われた日には目も当てられません。

そんなシーンを自虐的に利用したと思われる、本当の限定モデル、Pentax K-x 「コレジャナイ」エディションも発売です!

100colors, 100styles

「コレジャナイ」限定モデルは更に、アーティストであるザリガニワークスの武笠氏が手書きで、コレジャナイロボの顔を書き込むというスペシャル中のスペシャルモデル!100台限定ということで、ペンタックスオンラインショップ限定販売だそうです!

まぁここまでブッとんだカメラは将来も出て来そうにないので、レゴがカメラを作ると別か?、ここで注文しておくのも良いのでは無いでしょうか?

また、K-xの発表会では、タレントの方も多数登場。

片山右京氏はPENAX K-x レンズキット ブルー

K-x  ライトブルー

穂のかさんはK-x ライトピンク

K-x レンズキット ライトピンク

泉麻人さんにはK-x ライトブルーがプレゼントされたそうです。

K-x レンズキット ライトブルー

これまで、私のK-7など、超ジミな発表だったPentaxですが、いったいどうしちゃったんでしょうね!w

いきなりポップになったペンタックス、なんかカラバリだけで、ここ最近のデジタルカメラの話題を掻っ攫ってしまったような気がします。

買う方も楽しくなっちゃう、そして、ユニクロ的な発想であるカラバリはとりあえず大成功ということではないでしょうか?

また、そのほかにも、脱力系ロボット玩具「コレジャナイロボ」を販売しているザリガニワークスとペンタックスのコラボモデルとして、「K-x コレジャナイロボモデル」も紹介された。「コレジャナイロボ」のトリコロールカラーを再現したボディ塗装に、油性マジックによる手書きで顔(ストロボ)部分を書き込んで仕上げられるという1台。

Pentax Online Shop アウトレット