246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Snow Leopard にする気無かったんだよね実は

28日たった3300円で発売された、Mac OS X 10.6 Snow Leopard
流石に3300円なんで直ぐにでもインスコ!と行きたかったのですが・・・


まず、Mac OS X 10.6 Snow Leopardのシステム要件は
・Intel Mac
・OSX 10.5 Leopard
ということですが
いまでもメインで使っている、Power Mac G5は10.5で動作していますが 10.6には当然ダメ
Intelな白Mac Book、実は、少しまえHDがクラッシュして、HDを入れたばかりで、何となく気分でTiger入れちゃったwので、いったんLeopard にしなきゃいけないとすれば、その果てしない時間が絶えられなさそう
更に、家族が使っているOffice2004や、その他のアプリが動かなくなっちゃったら、更に面倒なことにw
ということで、しばらく保留を決め込もうとしていたのですが、その考えを一気に変えさせてくれたのはこちらの記事

何と、Tigerユーザの方も・・・・