246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

今日から帰省に備えモバイルログのテスト

実は今日の夜から広島に帰省しようと思ってるんですで、ちょっとした準備

帰省はクルマで帰りますドライブ中、いや、休憩中にiPhoneからもブログをライブでも更新したい!と考えたのですが、Movabletypeの場合ブログ投稿出来る適当なアプリが見つかりません。そこで、昔からある方法ですが、メール経由でMovabletypeに投稿出来るサービスを利用させていただくことにしました。

で今回は、MTmailを使わせていただくことにしました。

MTmailの良いところはメール本文の記述で、ブログの選択やカテゴリの選択がコントロール出来るところです。本文だけではなく追記(続きのページ)にも投稿することが出来ます。今回は、2つのブログに投稿したいという条件も満たしています。

ということで、これが最初のテスト投稿となります

但し、ここまで準備しておきながら、利用しない悪寒がする・・・・