246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

富士SW記者会見

富士スピードウェイのF1開催中止に関する記者会見が午後4時から行われたようです

7日(火)に2010年以降の日本GP開催中止を発表した富士スピードウェイが同日、東京都内で記者会見を行った。

サーキット運営側では苦渋の決断だったようですが、一方で、じゃぁトヨタがF1を開催しない富士スピードウェイを所有している意味はあるのだろうか?
とギモンに思えます。

富士SWはその他のレースも採算取るのが難しいのなら、F1レースだけの問題では無いのかもしれません。

元々富士は雨と霧の悪条件でレースが開催されるサーキットとして、天候が課題でした。
トヨタが買い取る前は幾度と無く閉鎖の可能性が議論されていた筈です。
元々採算が取れない巨大なコースと、施設を抱えることがいつまで耐えられるのか?

もしかしたら数年前のちょっと寂しい富士スピードウェイに戻ってしまうのでしょうか?