246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

キミ引退するの?

フェラーリF1のキミ・ライコネンが今期を以ってF1ドライバー引退という噂が持ち上がって着ました。」

ライコネンは今年に入ってからすでに3度ラリーイベントに参加しており、ラリー転向の噂が絶えないが、フィンランドの新聞「Veikkaaja」はライコネンがアロンソと入れ替わりでフェラーリを離脱し、今シーズン末にF1を引退すると報じている。

このところラリーへの参加が相次ぐフェラーリ・チームのキミ・ライコネン(29歳:フィンランド)だが、来年は本格的にラリー・ドライバーになるとの見方が強まっている。

引退した後は、WRCドライバーとして活躍するとの噂です。

フィンランド出身のキミ・ライコネン
WRCではフィンランドドライバーが強い歴史がありますので、もしWRCに行っても強力なドライバーになる筈です。

そして、フェラーリF1に空いた席には勿論、こちらも元チャンピオン、フェルナンド・アロンソが来るということはほぼ確定のように報道されています。

ライコネンとマッサは2010年まで契約が残っているそうですが、ライコネンが”自らの意思によって”引退することになれば、全てが円満解決ということになるのかもしれませんね。