電気自動車でガソリンスタンド消滅の予感

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

今後電気自動車が普通になると共に、ガソリンスタンドは電気スタンドwになるのでしょうか?

もしかしたら、ガソリンスタンドという特別な場所な存在しなくなる可能性が高いと思わせる記事はこちら。

アメリカではマクドナルドが電気自動車を充電するスタンドを設置するそうです

電気自動車(EV)の話題になると必ず持ち上がる懸念「で、どこで充電するのよ」に有力解が出てきました。電気自動車用の充電スタンドを設置・運用している米NovaChargeによると、今月14日にオープンするマクドナルドの新店舗に充電スタンドを設置するとのこと。店舗は米ノースカロライナ州カリー市内に作られ、マクドナルドで初の「グリーン」レストランになる、とプレスリリースに記載されています。

日本では、銀行機能まで有するようになった、コンビニも可能性アリかもしれませんし、滞在時間からすればファミレスもグーですし、確実に参入して来るのは、コインパーキングだと思います。

コンビニやマックに行きながらチョイと充電・・・・・ということで、つまりはガソリンスタンドというものは、無くなるような気がします。

様々な店舗が、自社で5000円以上買い物したら、充電無料?なんてやるかもしれませんね。

しかし一方でガソリン税のように、充電税が取られる悪寒

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る