次期BMW M5の衝撃スペック!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

V10エンジンというエンジンメーカーたるBMWのF1で養った技術を最大限投入したBMWフラッグシップスポーツのM5ですが、次期モデルの登場は地デジに完全移行した2011年-2012年だそうです。

日本車やアメ車も交え、ニュルのタイムアタック競争などエコな時代にも関わらず、ハイパフォーマンスカーはとめども無いパワー戦争の真っ最中、BMWとしても譲るわけには行きません。

そこで、そんなパワー戦争のトップに返り咲く為BMWが送り出す次期M5の衝撃のスペックが伝わってきました。

BMW M5の次期モデルは2011年、もしくは2012年に発売予定となっており、その詳細が徐々に明らかになってきた。

上の記事によれば、New BMW M5のパワーは何と!608ps!
既存のV10エンジンだけでも爆速なのに、更にツインターボも搭載するとか・・・・

更に!ここ数年のF1レギュレーションの中でももっとも無意味?だったと思われているKERS(エネルギー回生システム)をこのM5に搭載されるというのです。

608ps+KERSで、世界最速の加速性能を誇るセダン、いや、スポーツカーになるかもしれませんね!!

BMW M5一度で良いのでそのステアリングを握ってみたいものです。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る