246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

【実寸大】ガンダムの次は鉄人28号だ!【モニュメント】

お台場に建造されたガンダムは外国人からもかなり熱い目で見られているようですが、
神戸の「帰還せよ!」鉄人28号の原寸大モニュメントの建造が世界的に?(^^;そのスジの方の間で注目を浴びているようです。

こちらがネタ元

他の国だったら驚きのニュースだけど日本ならやるだろうねー。だからもう驚くのはやめた。

 「ビルのまちに ガオー」。神戸市出身の漫画家横山光輝さん(1934?2004年)の代表作「鉄人28号」の原寸大モニュメントの制作が大阪府岸和田市の工場で進んでいる。

日本人って凄いですね?(^^;;;

私、未だお台場のガンダムも見たこと無いので今度晴れたら見に行ってみようかと思います。

で次生まれる、原寸大モニュメントはいったい何か?予測するのも面白いかもしれませね

・マジンガーZは確定でしょうか?

・ガンダムがいるなら、ザクなども欲しいところ

・人気から言えばやはりヱヴァンゲリヲンも外せないだろうなー

・トランスフォーマーなら海外からの集客もかなり見込まれますが・・・

・やっぱり一番凄いのは、宇宙船間ヤマトの実物大モニュメントなのでは無いでしょうか?

こちらが公式サイト

こちらがガンダムの海外ニュース