246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

オリンパスがマイクロフォーサーズのイベントを告知 ヨーロッパ篇

オリンパスは、6月15日と16日に、ドイツのベルリンにて、マイクロフォーサーズのイベントを開催するそうです
これがその招待状・・・・

これだけ見たら、何の招待状かワカンないですよね(^^;

モノクロ写真をフィーチャーしたその理由は、オリンパス・ペンのイメージで、マイクロフォーサーズを売って行こうということでしょうかね?

こちらが、招待状の次のページらしいです
ちゃんとOLYMPUSのロゴが見えますね(^^;

Olympus has been pretty quiet over the past year about how it will use the technology in its cameras. We’ve seen one prototype (here) back in September last year. However, this is about to change in the next couple of weeks. Olympus has invited photography journalists and editors from all over Europe for a special event in Berlin on 15 and 16 June.

とにかく、オリンパスのマイクロフォーサーズは、レトロなデザインになること、そしてどちらかと言えば、Olympus Penを少しは知っているようなベテランの方がターゲットになるのということかもしれませんね。

日本でも同日発表ということですが、さてどのようなイベントになるのでしょうか?