246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPhone 3G S、予約は18日から!26日表参道は7時発売!

わたしも予約しようと頑張ったのですが、ことごとく惨敗気味の(^^;;;iPhone 3GSですがその理由がわかりました!

予約は18日から!という段取りのようです

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/16/083/index.html

日本ではソフトバンクモバイルから26日(金)に発売される「iPhone 3G S」。この予約受け付けが、18日(木)より全国のソフトバンクショップなどiPhone 3G取扱店の店頭にて始まる。

昨年は1700人もの行列が出来ましたが、ことしはどうなるのでしょうか?

まぁ今回はそれほどの騒ぎにならないと思いますが、2回目のiPhone発売ということで、ソフトバンクもその反響について、予測が付かない、だから予約を受け付けて状況を把握するという側面もあるのでは無いでしょうか?

とにかく、購入予定の方は当日に確実に手入れることが出来るのであれば、18日は取りに行くのみ、ひじょうに安心かもしれません

ということでまずは、18日にショップに電話しておけば、iPhone 3GSは6月26日に確実に手に入る予感!

オンラインショップでも予約可能です!!

こちら、ソフトバンク宮内氏のコメント

宮内氏 まだ最終的な方針は決定していませんが、今年はできれば早めに予約を取ってもらうなど、より混乱の少ない方向で製品を提供できればと思っています。去年の7月も大騒ぎにするつもりはなかったのですが、気がついたらすでに熱心なMacユーザーの方がドーンと並び始めてくださっていて、あのような形になっていきましたが、今iPhoneはもっと一般の方々にもどんどん広がり始めています。