246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

とうとうFOTA、F1に代わる新シリーズ設立を発表 !!?

とうとうFOTAがF1に代わる、新シリーズを、マジで立ち上げる動きに着手したそうです!!

こちらがFOTAの声明です

「したがって、FOTAチームは参戦者とパートナーの価値を反映する新しいチャンピオンシップの準備に着手せざるを得なくなった。このシリーズは、透明な統治と1つの規約で行い、参戦者を増やし、世界中の観客のための価格を下げることを含め、ファン、パートナー、その他重要な投資家の希望に耳を傾ける」

F1チームの集まりであるFOTAは、19日(金)の2010年F1エントリー再度の締め切りを待たず、FIA(国際自動車連盟)から独立した新F1シリーズを立ち上げることを宣言した。

これが、そのまま進行するなら、F1分裂ということに、、、、

そうなるのかカギはフェラーリにありそうですね

 カギはフェラーリの存在。F1の象徴といえる名門チームは営業的価値の源泉で、過去の分裂騒ぎでもフェラーリが付いた側が勝利している。そのフェラーリは今回、FOTAの旗振り役だ。

富士スピードウェイはF1から撤退し、FOTA1(仮称by246g)レースを開催することになるのでしょうか?