246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

電気の電波は問題無し!?

総務省は携帯電話の電磁波が安全という発表もしましたが、それで次は、電源を電波に乗せる方法も検討しているということです

こちらはGJかも

家庭内の電化製品に電源コードなしで電力を供給するワイヤレス電力供給を実現するため、総務省は必要な電波の周波数帯割り当てなどの検討に入った。ほかの家電製品や人体への影響を調査した上で15年の実用化を目指す。

これで携帯電話もモバイルノートPCも電源を心配すること無くモバイル出来るワケで、本当に実現するなら、モバイル機器を一変しちゃうほどインパクトがある技術ですね。

ただ、単に磁気共鳴などの方式では、電気が簡単に盗めちゃうワケで、どのように課金することになるのでしょうか?無料だったら嬉しいけど(^^;;;

ところで、ホントに電磁波とか、強磁界って健康に問題無いの???