246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

金沢の溶けないソフトクリーム

ソフトクリームと言えば、溶けてタレタレになる前に、コーンの部分まで食べてしまうのが勝負なワケ(^^;ですが、そんな心配する必要が無い、何と、溶けないソフトクリームが話題なんだそうです

溶けないソフトクリーム カテゴリー: スイーツ・お菓子
価格: 350円
メーカー: ヘルシーラボ
説明: おからペーストと米粉を配合することで、常温で1時間放置しても溶けず、できたての姿をキープするも…
? 詳細&クチコミを見る
? CaraCarina TOP

開発したペースト「おからda元気」は、豆腐を製造する際に大量に廃棄処分されるおからを特殊製法でペースト化したもので、おから本来の栄養分は残しながらカロリーを3分の1に抑え、保存も可能にした。さらに同店では、「佛子園」(白山市)の協力を得ておからパンを製造するなど、「健康」「美」「エコ」「福祉」をキーワードに、おからの幅広い使い方を発信している。

原料は”おから”なんだそうですね。
時間とともに変化する食感も楽しめるという、味だけでは無い魅力もあるそうです。

是非金沢に行って食べてみたいもんですね?