246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

最高速40km/hな電動アシスト自転車A2B METROイイ!

こちら英国A2B社の電動自転車Metroです

なんだか見てるだけで乗ってみたいデザインですね!

でこのA2B Metoroはモーター出力だけで、時速40km/hが出るという、世界最速の電動アシスト自転車とのことです

英国で「世界最速」の電動自転車「A2B METRO」が発売された。英ウルトラ・モーターが開発したこの電動自転車は通常、ペダルを漕がないと走行できないが、「ブースターボタン」を押すと、ペダルを漕がずに最高スピードは時速40キロに達するという。つまり、「フル電動自転車」としても使用できるようだ。

んもう見た目に判るのですが、モノコックフレーム、前後のフルサス、ちょっと太めなタイヤ、ウエーブディスクなフロントブレーキ・・・・とんもうバイク好きな方の心を惹きつける要素満載ですね

しかもエコと自転車であることでヘルシーでエクセサイズともう満点に近いデキですね。

まぁそれよりも、現実的には、公道走行中に、若い高校生のママチャリなんかに抜かれそうになった時に、ブーストボタンを押してブッちぎり戦意喪失させることが出来そう・・・というのがとてもイイと思うんですが、いかがでしょうか
?(^^;

CNET様の写真レビュー記事はこちら