246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

2012年F1ローマGP開催予定!・・・・だけどフェラーリが・・・・

世界で最も美しい都市、ローマの市街地コースでF1が開催されることになりそうです。

そのコースレイアウトはこんな感じ

直線と直角コーナーが多い、比較的単純なレイアウトのようですが、ローマの街並みで疾走するF1の姿を見る事が出来れば素晴らしいことですね!

2012年からのローマGP開催を目指しているローマ市が、そのコース概要を明らかにした

、F1を主催する国際自動車連盟(FIA)のエクレストン副会長はアレマノ・同市長に書簡を送り、条件が整えば2013年までの開催を認める考えを伝えた。

しかし!
ローマGPで最も必要なのはフェラーリの存在です。
真紅のフェラーリ以上にローマに似合うマシンはありません。
もしフェラーリがF1を撤退することになれば、ローマGPも夢におわっちゃうかもしれません。

ローマはF1カレンダーに加わる計画を推し進めているが、現在のF1界の政情が大きな障害となっている。

ローマ市長が唯一懸念しているのがフェラーリのF1撤退だ。

2012年には日本も地デジ化されている筈ですから、最高に美しいローマの街角と、フェラーリの美しい姿が見れることを願っています!