246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

スポーツ

若田さん宇宙から始球式で東京ドームは大丈夫だったのかw

宇宙ステーションで滞在し活躍中の若田光一さんが、先日、東京ドームでの巨人-阪神戦で始球式を行ったということです。

と聞いて、大気圏外からやってくる隕石はマッハ50にもなって地上に落下すると大変なことになるのでは?もし東京ドームから外れると、ビルとか崩壊しちゃうんじゃないの?と心配したのは私だけでしょうか?www

まぁ仮に宇宙から野球ボールを投げ込んでも確実に燃えちゃうワケですが、、、、

で、その始球式見事成功されたらしいですね

国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士、若田光一さんが映像で、試合前の始球式に登場した。

ちなみに、ネタですが以下Wired様の引用もお楽しみください

3月初め、超高層ビル並みの大きさの小惑星が、地球から8万キロメートルと離れていないところを通過した。宇宙レベルでは間一髪という距離だ。もし衝突していたら、1908年にシベリアのツングースカで約2000平方キロメートルの範囲の樹木をなぎ倒した天体爆発(日本語版記事)と同等の規模になっていた可能性があった。