246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真フード・ドリンク

運動前にコーヒーを2?3杯

最近コーヒーの効用についてはガンを予防するとか、ダイエットに良いとか様々な効用が研究や実験結果から導き出されているようですが、運動選手にとってもかなりの効用があることが実証されたそうです。

GIGAZINE様によれば、運動前に飲むことで筋肉痛に効くという研究結果がそれに加えられました。

最近の研究結果によると、運動をする前にカップ2杯か3杯程度のコーヒーを飲むと、筋肉痛が和らぐそうです。

その昔、コーヒーと言えば、身体に良くない飲み物の代表選手だったワケですが、最近はむしろ健康に良い飲み物という結論に落ち着きそうですね。

私も一日に5杯から10杯飲んでいますから、益々健康になれそうです(^^;;;