246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ミサイル発射 誤送信

本日午前中に北朝鮮からミサイルが発射されたとの報が流されました

テレビ局は特別番組を組むなど、かなり大騒ぎだったようですが・・・

結局、誤報と判明・・・・

秋田県危機管理対策本部は4日、午前11時前に防衛省からミサイル発射の連絡が入ったとして、県内各市町村に対し、ミサイル発射を知らせるメールを送信したが、まもなく「誤報だった」と訂正した。

この日に備え、万全の準備をして来た割には、ショボいですね(^^;
肝心な日に国を守るシステムが誤動作なんで、ちょっと恥ずかしいかも・・・
まったく北朝鮮に翻弄されていると言って良いのかもしれませんorz

↓ちゃんと探知してるのに(^^;↓

まだ弾頭部分のカバーは外れていない

一番素早い対応を見せたのは特別番組の準備万端だったテレビ局ですが、そのおかげで一部の番組がスキップされちゃったということで、誤報で踏んだり蹴ったりですね(^^;