246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Apple 10億カウントダウンの落とし穴

Appleのアプリ10億ダウンロードを狙っている方。

こちらのページをブラウザに表示されながらしこたんたんとグッドタイミングを狙っていることだと思います。

でもそれじゃダメなんです、、、、

しばらく放置後ろ、ページをリロードしてみてください。。。。。

ほら、あっという間にカウンタが上昇していますよね・・・・

つまり、このカウントアップはブラウザ側のスクリプトで”勝手に”カウントアップしている状態と思われ、しばらく放置しておくとサーバー側の本当の数値とズレてしまうようです。

つまり、じーっと見ながらここだっ!とエントリしてももう手遅れ(^^;;になってしまうこと確実ですw

そのへんを考慮して、皆さん適時にブラウザをリロードしながらチャンスを伺って頂いた方が良いかと思います・・・・

ではこのへんで健闘を祈る!