246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

アリフォルニアで大画面のテレビ規制?

いったいテレビと、車のホイールってどこまで大きくなるんだろう?って心配していた246gですが、地デジ難民となった今ではただ、液晶の大画面化を見守っていました。

しかし、自動車のエコを推進しているカリフォルニア州では、クルマと同様にテレビのエコも法制化するかもしれません

カリフォルニア州エネルギー委員会は、エネルギー効率が悪いと考えられるテレビが州内の販売店で売られないようにするプログラムを、今年の夏に提案すべく準備している。

ということで、やはり大画面テレビはエネルギー消費量も多いですから、プリウス買うくらい良識を持った方なら、テレビも小画面にしてください。。。って感じでしょうか?

そのうち、PCやMacのモニタも規制されるんですかね?