246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題

英国の親○鹿具合はベビーカーを見れば判る?

イギリスで、最近超高価なベビーカーが流行っているんだそうです。
その理由は、ベビーカーこそがステータスの証だそうで、日本人もその気持ちよく判りますよ〜(^^;;;

英国の親の12%がベビーカーが「ステータス・シンボル」だと考えていることが、20日発表されたオンライン調査で明らかになった。

大切な赤ちゃんですから、少し高価でも、安全性を配慮したベビーカーを選ぶのは基本だと思いますが、本来安全を得るコストというのは無限大です。

安全をお金で買う時代、守る対象として普遍的なシンボル、赤ちゃんが乗るベビーカーは、共通的なステータスシンボルになり得るアイテムであるということでしょうか?

赤ちゃんが一人で歩き出すまで3?4年しか無いわけですから、その間ベビーカーなどににありったけのお金を注ぎ込むもの良いかもしれませんね。

ただ、関係無い方から見ると、理解不能な領域なのかもしれませんが・・・・