246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

若者の車離れその理由は?

若者のクルマ離れが深刻なんだそうです・・・・・
リサーチ会社がその理由を分析されています。

車を持たない、買わない若者が増えている。インターネット調査のアイリサーチが実施した調査結果によると「是非購入したい」という人は全体の3割にも満たないという。以前ほど「ステイタスシンボル」という認識が薄れており、車への憧れも少なくなっているようだ。

ということで、車離れの最大の要因はスティタスシンボルとしてクルマの価値が無くなったということですが、それに変わる若者のステイタスシンボルって何なんでしょうね?

例えば、お金の流れから見ると、今や、携帯電話、着メロ、パソコン、ブロードバンド、iPod、携帯ゲーム機、ゲームソフトに投資され、クルマやCDにお金を投資する若者なんていなくなっている筈です。海外旅行だってしなくちゃならないですから、クルマやCDなんて代替手段があるもののの優先順位は低くなりますね。

っていうか、結局、SNSやWebでクルマなんか乗ったり、CDをオーディオでじっくり聴いているヒマが無いってのが回答なのでは無いでしょうか?