246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題ガジェット・PC・ソフトウェア

ハミルトンがMP4-24をラジコン操作!しかもケータイで!!

現在、バルセロナでシーズン前テスト中のマクラーレンF1と、昨年のチャンピオンであるルイス・ハミルトンですが、なんと、今回スポンサーであるVodafoneの持ち込んだF1を遠隔操作するシステムを使ってテストしているかもしれません、、、、、

まずは続きで、驚きの動画をご覧下さい。

凄い!凄すぎます!(^^;
リモコンで使われている携帯電話はRIM のBlackBerryのようです。
3G通信では遅れそうですからw、Bluetoothか?いや、10mしか届かないので、Wi-Fi??それにしても、数十メートルですからね?

さて実際はどんなテクノロジーを使ってハミルトンはF1マシンをRCマシンにしちゃったのでしょうか?謎のまま迷宮入りしそうです。

一方で高度にシュミレーション技術が発達しているF1の世界では、別にラジコンで走ろうが、自動運転されようが、全然不思議じゃないっすよね!;;;^^)

マクラーレンとタイトルスポンサーであるボーダフォンによるF1動画。