246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

期末です・忙しいです・iPod shuffle届いていました

めちゃめちゃ忙しいです、今徹夜で仕事中です。

記事書けないので昨日届いた、iPod shuffleの開封写真をRoom246の方にアップしておきました。。。。

以上なんですが、、、、ツマラない記事で申しわけありませんでしたm(_._)m

私のはブラックの方でもう1台は家族用なんです。

iTunes 8.1いきなり、ファームウェアアップデートもされちゃいました。

無事最初にSyncも終わり、曲も500曲近くが入りました。
公証では100曲となっていますが、私のライブラリは246kbpsでエンコードされている曲が多いので、実質4GのiPod shuffleに入るのはその半分ということでしょうかね。

で、もう1台のシルバーの方は、家族用なのですが、こちらは128kbpsの曲974曲入りましたので、Appleの言う1000曲は妥当なのかと思います。

ちなみに実質的に使えるメモリは4Gでは無く、3.7G程度です。