246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ブラウンGPの新車BGP001シェイクダウン!

ホンダF1を引き継ぐブラウンGPが、今年戦うマシンを「BGP001」と命名、そして見事にシェイクダウンを終了しました!

ホンダF1チームを買収し、ブラウンGPとして2009年シーズンを戦うことになったチームの新車は「BGP001」という名前になるという

これまで長い時間がかかった買収交渉の裏でも当然、最小限のマシン開発活動は続けられて来たと思いますが、それにしても、チーム売却が決まった直後にマシンを走らせることが出来たのは素晴らしい仕事ですね!特にホンダエンジンからメルセデスエンジンに合わせるシャーシ改造までやったのはかなりハードワークだったことでしょう。

晴れてチームのボスとなったロス・ブラウン、元フェラーリで黄金時代を築いた実績も含めて、素晴らしいチームリーダーであることが再び証明されたと思います。

シェイクダウンの直後、スペインのバルセロナに向かい、テストに参加するそうです。
開幕までがんばってください!