246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1(エフワン)もFI(エフアイ)もダメwww・・・Fl(エフエル)は?

スーパーアグリの時もそうだったのですが、F1という文字はFIAに商標登録されている為使えないということで、結局USF1のチーム名称は認可されなかった模様です

でUSF1はUSGPにチーム名称を変更

USF1は、バーニー・エクレストンとFOMからのチーム名称の変更を求められ、「USGPE」に変更になる

オール・アメリカンF1チームとして2010年シーズンからの参戦の意向を明らかにした『USF1』だが、早くもバーニー・エクレストン氏からイチャモンが突きつけられていることがわかった。

USF1Teamだったら大丈夫だったんですかね?(^^;

更に面白いのは、この問題はフォースインディアが使っていたロゴにも指摘があったこと。

なんとForrceIndiaのマークFIにもクレームが付いちゃいましたwww

大文字のIを使った「FI」というロゴが、「F1」に似ているとのFOMから要請があり、チームはロゴマークを変更

まぁ、このロゴ作った方もネライがあったとは思われますが、掲示板の伏せ文字っぽくてオモローなネタですね;;;^^)