246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

What’s Up!

F1開幕

F1オーストラリアGPが始まりました。
F1シーズンがスタートですが、今年のF1は、史上最もレギュレーションが変更された年と言われています。


まず、KERS と呼ばれる、エネルギー回収システム、つまりハイブリッドシステムの搭載、そして、大幅な空力レギュレーションの変更によって、これまで見た事も無いような巨大はフロントウィングと、小さいリアウィングを纏ったドライバーを持ってしても最も格好悪い(^^;F1カーに、そして、スリックタイヤの復活。
これらのレギュレーションによって各チームはマシンの開発が、動力、空力、そして足回り全てが根本的な変更を要求される事になりました。
その結果、何と、ホンダが撤退し、開幕直前まで買収先が決まらなかったブラウンGPがポールポジションを取得するという劇的なスタートになりました。
ということで、今年のF1はとんでもなく面白くなりそうな予感ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください