246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

スクリューマウントのEOS 5D mark IIに萌え?

んもうデジタル一眼レフカメラな人、そして、キャノラーな方には、このUSBメモリはヨダレモノなのでは無いでしょうか?

少し前CNET経由で、グリコのおまけのニコンのカメラが精巧ぎる件、で世界中で(^^;話題になっていましが、このキヤノン EOS 5D mark IIなUSBメモリ、も負けません(^^;;;
EF 24-105 4L ISレンズなんて、焦点距離の刻印や、距離表示まで正確に再現しています・・・・

更に、EFマウントの筈の、5D mark IIですが、USBレンズを装着するのがスクリューマウントというのが素晴らしいです(^^;;
是非、前玉でっぱり過ぎなTS-E17mm F4Lレンズもラインナップに揃えていただけると、更に話題性満点の予感です。

Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)のTS-E17mm F4L が前球出っ張りすぎな件はこちら

しかしこのレンズ、写りがどうこうというよりも前玉出っ張りすぎですね。こわいですよ。ぶつけたらどうしようとそればかり考えちゃいます。

ネタ元はこちら:

Over here at CNET Asia, we’ve seen some quirky thumbdrives, but this might hit the sweet spot for some photographers. The acclaimed Canon EOS 5D Mark II has been miniaturized to fit a USB plug into the lens rear, which can be screwed into the faux camera body to protect the contact points.

グリコのおまけのニコンのカメラが精巧すぎた件の発信元はこちら

関連記事:

日本ではGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)様が発端

グリコのおまけ「タイムスリップグリコ」シリーズにニコンFがあったそうなのですが、これがとてつもなく精巧な出来だったのだとか。

作られたのは「ニコンFクロームボディ」と「ニコンFブラックボディ」の2種類。ブラックの方が出てくる確率が低いのは、実際にクロームの方がたくさん作られていたからだそうで、そこまでこだわるグリコはマジぱねえですね。

グリコネットショップ