246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマニュースや話題

プラモデルカェが人気

喫茶店やカフェと言えば、昔から様々な趣味の集まり的な店舗が存在しました。

先日もテレビで特集していましたが、その昔みんなで歌を歌いまくる 歌声喫茶 ・・・
オーディオでJazzを聞きながら、絶対に!一言も喋ってはいけないJazz喫茶、
かつて、工口オヤジ達がチラリズム(死語)の極みを堪能していた、ノーパ○喫茶

鉄道系や、写真系の喫茶店や、ギャラリーを併設し写真を展示したり鑑賞したり出来るカフェギャラリーもありますね。

そして最近ではインターネットに接続しながら時間を潰せる、ネットカフェ、ブームも去りつつあるメードカフェ(^^;;なんてことになっていますが、

40代のオヤジさん達が、童心に帰りプラモデルを作りまくる、プラモデルカフェが人気なんだそうです。

こちらのことかな・・・・

プラモを作りたい方は原則道具など持ち込みで180円/30分。

営業時間は平日火曜?木曜が17:00?22:00
金曜&土曜が10:00?22:00
日曜、祭日は 10:00?20:00

プラモデルを作ったり、ファン同士で語り合ったりする「プラモデルカフェ」が話題を呼んでいる。客層の中心は、子供のころプラモ作りに夢中になった40代の男性たち。「趣味を分かり合える友人ができた」と好評で、休日には待ち時間ができるほどの人気ぶりだ。

確かに、ご家庭でじっくりプラモデルを作るには雑音が大杉ますよね、なんたってお子様にもプラモデルは興味シンシンのモノなんですから。
また、プラモデルを作りながらネットでは無くリアルに会話出来るって新しい楽しみ方なのかもしれません。

ただ、長時間コーヒー1杯でプラモデルを作っていただいて、そのお店儲かることが出来るのでしょうかちょっと心配になっちゃいます(^^;;;
外で買ったプラモデル持込禁止・・・・なんてことは無いですよね!(^^;;;

私も、押入れの中にデッドストックとして、アルファロメオ155 DT マルティニカラーがある筈なので、もって行って作ってみよかなっ?(^^;;;