246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

Macのネットブックは?

ノートPCはネットブックのシェアが圧倒的に高まっているのが現状ですが、Appleはどうするのでしょうか?

ジョブズ氏はかつて、ネットブックはAppleのカバーする範囲では無いというコメントを発していましたが、現在病気療養中で彼に代わってAppleを指揮するTim Cook氏は、Appleのネットブックに関して否定しないコメントを発しているようです。

米国Appleの幹部と最近会談したアナリストによると、同社はMacネットブックの投入について、いくつかの”構想”があることを示唆したという。

当初、格安がウリだったネットブックですが、その後、バリエーションが増すと共に、様々なタイプのネットブックと呼ばれる製品が登場しました。その中にはより高級志向を狙ったものもあり、価格も7万円くらいのものもあります。

現状のMac Bookが10万円だとしたら、その1つ下のレンジのノートPCをネットブック的サイズで出してもなんらおかしくないですね。

VAIO Type PのようなMac Book Airが出てくるかもしれませんね・・・・