246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

2000円PCがインドで発売されるかも?

イーモバイルが量販店で始めた100円PCは日本でネットブックを普及させる原動力にもなっているようですが、インドでは2000ドルPCが発売されるとのことです。

インドの2000円PCは、ネット契約や、携帯電話と抱き合わせ販売などでは無く、ほんたいそのものの価格のようです。
いったいどんなPCになるのか、非常に興味があるところですが、インドでTATAが20万円カーを発売すると宣言したのですが、工場が建設出来ないとかで延期になっているという実績がありますので・・・・(ry

ネタ元はこちら:

10万ルピー(約18.4万円)の低価格乗用車「タタ・ナノ」などで有名なインドで、今度は20ドル(約1800円)のノートパソコンが開発されていることが明らかになりました。

日本で100円PCと言えば、イーモバイルの十八番ですが、インドでも10ドルPCがもう少しで発売するようです。

2日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、インド政府が学生の情報技術(IT)教育のため、約20ドル(約1800円)のラップトップ型低価格パソコンの開発を進めていると報じた。