246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

んもうデジタルフォトフレームってなんだか・・・・

デジカメの販売数増加が一段落し、次何がヒットするのか?
その可能性を持っているのが、フォトフレームです。。。。。

しかし、フォトフレームっていまいち実態を掴むのが難しい製品のような気がします。

このほど、バイデザインが地デジが写るフォトフレームを発売しました。

バイデザインは、地上デジタルチューナーを内蔵したデジタルフォトフレーム「DP1001DW」を発売した。エディオングループ各店舗のみの取り扱いで、価格はオープンプライス。実勢価格は4万9,800円前後。本体カラーはブラック、ホワイト、ディープブルーを用意する。

ってことは、テレビじゃん!というツッコミ可能な製品ですね(^^;;

勿論パソコンでもデジタルフォトフレームっぽいこと出来ます。
モニタ兼用も出来るデジタルフォトフレームってのもあったと思います。
ドッキングステーションでフォトフレームにもなるデジタルカメラもあります。

となると単独のフォトフレームってのも今後は商品力としてなかなか難しいものがありそうですね!

私的には、プリンタが一緒になったフォトフレームって便利そうなのですがいかがでしょうか?