246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

コーヒーを1日3杯以上は飲むんですが・・・・

コーヒーを1日3杯以上飲む人は幻覚症状が3倍も発生するようです・・・・

私、1日3杯は軽く飲むんですが。。。。


ネタ元はこちら:

多くの人から愛されてきた嗜好品ですが、飲みすぎると幻覚を起こしやすい、という研究結果が発表されました。

過剰摂取する人は、幽霊を見たり、変な声が聞こえたりしやすいそうです。

カフェインを大量摂取する人(コーヒーなら1日3杯以上)で比較した結果、カフェインを大量摂取する人はそうでない人に比べて、「死者の声や存在を感じる」と答えた人の数が3倍になったそうです

今のところ、私は、死者の声や、存在はまったく感じません・・・・

死者の声ってどんな感じなんでしょうかね?(^^;;;

また、コーヒーにはこんな問題も・・・・・

花王ヒューマンヘルスケア研究センターは、清浄で健康な口内環境に整えることを目的としたオーラルヘルスケア研究と、歯の美しさをサポートするオーラルビューティーケア研究に取り組んでいる。今回、歯の白さやツヤが失われるなどの”大人になると気になる歯のくすみ”に対して、加齢による歯のくすみの実態とそのメカニズムについて研究を行った。

ということで、少しは分が悪いコーヒーですが、最近は膵臓がんの発生率が低くなるなど、ネガティブな調査も出て来ています。

それよりも、入れたてのコーヒーの香りほど、ほっとさせてくれるものは無いと思います。