246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

Mac mini mini ?Mac nano なの?

昨年から続く新Mac miniのウワサ、再び混迷状態になっているかもしれません

MacBook製品ラインでIntelのグラフィックチップに取って代わりちょっとした騒ぎとなったNVIDIAの「GeForce 9400M」チップが、「Mac mini」にも同様に搭載される可能性があるのだろうか。

Atomと組み合わせて使うグラフィックプロセッサを採用するウワサが流れている為、Mac miniは更に小型になるのでは?というウワサです。

更に小型になった何か良いことあるのでしょうか?

ユーザにメリットがあるとすれば、超低価格で低消費電力のMac。
ネットブックが5万円だとすれば、4万円台のMac miniが出てもおかしくないですね。

そして、各部屋に配置して、テレビの代わりになるMac mini・・・・なんて予測したりして。。。。

私は10万円以下で買える、ある程度高性能のデスクトップMacが欲しいのですが、なんとかならないもんでしょうか?
って、ジョブズ氏に頼むわけにもいかず;;;;^^)