246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ホンダF1の買収劇、ニック・フライの目指すゴール

HONDA F1はどこに買収されるのでしょうか?
30社以上からオファーがあり、12社に買収先を絞り込まれたようですが、なんと策士ニックフライはその中の1人だったんです・・・

なんで、ホンダが所有するF1チームを、ニックフライが仕切って買収交渉をしなければならないのでしょうか?
スーパー・アグリの時も、ニック・フライが全てをコントロールして、チームを消滅させたようです。

ホンダ本社は黙って見ているだけなのでしょうか?なんだか情けないですね・・

買収を予定している、資金提供元からは不満の声が聞こえて来ているそうです。。。。

フライはこれまでこの噂に関するコメントを公の場で述べていないが、ホンダチーム買収に入札した他の会社はフライから中途半端な回答を受け取ったことに不満を述べている。

また別の候補と目されていたギリシャの海運王アキレアス・カラキス氏についても、ホンダ・チーム側のこれまでの対応に不満をみせていてすでに買収意欲を失ったと報じられている。

ホンダF1が失敗したのも、ニック・フライにチームを乗っ取られたからかもしれませんね・・・・
そんな気がしてきました。