ブラウザ最速バトル

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

世界最高峰の自動車レースであるF1は、コスト削減競争の時代に突入していますが、PCのブラウザは世界最速を掛けて熾烈なレースが展開されているようです。

バトルを仕掛けたのが、いきなりブラウザの世界に殴り込みを掛けたGoogleのChrome。。。
そして、元々Googleのお墨付きブラウザであったFireFoxがそれに応戦している状態です。

どちらもバージョンアップを繰り返し高速化していますが、僅差でFireFoxが逆転状態。。。

 次のような注目すべき結果が明らかになっている。「SunSpider」のテストでは、Firefoxが2110点を獲得してトップを守ったものの、Chromeは2140点を獲得し、僅差で2位につけている

PCの性能が上がり、ブラウザの速度が遅くて不便、、、ということはありませんが、それでもサクサクなブラウザは使っていて気持ちが良いものです。

また、忘れてはいけないブラウザの1つのOperaがありますが、こちらも頑張っているようです。

MAC OS最新版でのSafari最新版、WinでのGoogle Chromeもいいが、新レンダリングエンジンPresto 2.2を採用したOpera 10を実際使ってみると、体感的にはかなりのスピード感を感じることができた。

こうやってお互い競争することを切磋琢磨とでも言うのでしょうか?
取り残されちゃったIEはどうするんですかね?
とりあえずは負けないように頑張ってください

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る