セナ・プロ復活?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

アイルトン・セナの甥っ子さんのブルーノ・セナはホンダのレギュラーシート獲得の線が濃厚のようですが→HONDA F1のシート争いブルーノ・セナほぼ合格か? – :: 246 log ::

アイルトン・セナのライバルと言えば、プロフェッサー・アラン・プロスト氏です。
日本GPで車をぶつけ合うという極限の方法で、チャンピオン争いを演じた2人
プロストが引退し、テレビ解説者として活躍し始めた頃、セナのフリー走行中、無線でプロストと戦えなくなったことを寂しがったという話が印象的でした。

そのプロスト氏のご子息、フェラーリF1のテストを行うことになったようです。

4度のF1チャンピオンに輝くアラン・プロスト氏の子息で、今季ヨーロッパF3000選手権チャンピオンとなったニコラス・プロスト(フランス)が、かつて父親も在籍したフェラーリ・チームで念願のF1テストを実現させることになった。

プロスト氏も在籍したフェラーリF1チームですが、当時、フェラーリのマシンはまったく戦闘力が無い状態で、チームとの関係も悪くなり決別した訳ですが、息子さんは初F1のステアリングを握るのが、フェラーリという最高のご褒美を得られました。

F3000のチャンピオンを獲得したということで、実力は本物です。
来期フェラーリでプロスト氏の息子さんが戦うことは無さそうですが、2?3年後は再び、セナ・プロ時代が再現されているかもしれませんね、、、、中嶋一貴さんも負けるな?!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る