Google Chromeに拡張機能がやってくる

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

私も愛用しております世界最速ブラウザGoogle Chromeですが、数少ない弱点の1つとして拡張機能がサポートされていないことが上げられます。

一方、FileFoxのウリは豊富な拡張機能で、IEに対するアドバンテージを築いてきました。。。。

ということで、Chromeに拡張機能をサポートすれば、更に最強のブラウザになる筈で、とうとうその日がやって来ようとしています。

Googleは、オープンソースのウェブブラウザ「Chrome」に、大幅なカスタマイズを可能にする、最もリクエストが多かった、エクステンションへの対応機能を組み込む計画であることを明らかにした。

私が欲しい拡張機能は、、、、特に思いつきませんが、、、、Safariの外観になる拡張機能、、、、、
なんてくだらない機能を考えるより、いったい、どんな拡張機能がサポートされるかっていうと、、、、

Boodman氏が,いずれサポートしたいと考えている拡張機能には,広告ブロックやプライバシ管理,ペアレンタル・コントロールなどのコンテンツ・フィルタリングのほか,ブックマークやナビゲーション・ツール,ダウンロード管理などがある。また,電話番号をクリックしてIP通話発信するSkype用機能などもリストに挙げている。

広告をブロックするツールも大歓迎?ってことがGoogleの太っ腹を示しているのでしょうか?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る