246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

GM カマロが生産出来ない!

ビッグ3危機で揺れるGMのスポーツカーカマロはお手頃価格で人気になりそうな期待の1台ですが、そのリリースに重大な問題が生じているようです。

景気悪化の影響で販売不振が深刻化しているGMにとって、新型カマロの投入は久々に明るい話題だったが、部品供給が滞り、生産開始が遅れる恐れが浮上した

何と、GMの危機の影響で先に破綻した、部品メーカーがパーツを製造出来ないそうで。。。ニワトリと卵の関係なのか。。。

一方、カマロに搭載されると思われるGMの新V6エンジンは、同社初のベストエンジンに選出されるほど高性能ということで。。。

このエンジンはGMパワートレイン部門が開発し、GMのエンジンの中でもトップクラスのパワーを発生する。また、従来よりも3%の燃費向上を実現。これらのパフォーマンスが評価されたという。

せっかく良いエンジンがあるので、是非新しいカマロがリリースされることを祈ります。

こちらはコルベットと同じエンジンを搭載した、ハイスペックバージョン。2010年デビューとなっていますが、今の米国の状況でこのようなマッチョなクルマの行く末は。。。。。