246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

【アロンソ】F1チャンピオンメーカが語る2人の実力【シューマッハ】

F1で最も勝った皇帝シューマッハを育て、そして、不可能と思われたシューマッハを破るチャンピオン、アロンソを育てた男、ルノーF1代表のブリアトーレ氏が2人を語りました。

ルノーのチーム代表であるフラヴィオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが特にプレッシャーの対応についてミハエル・シューマッハを凌ぐ資質を持っていると考えている。

とはいえ、これまでのてころシューマッハが7回チャンピオンに輝いているのに対し、アロンソはまだ2回に留まっている。
タイトル獲得はドライバーの力だけではないのが現実だ。

ブリアトーレ氏曰く、アロンソの方がプレッシャーに強いそうです。

2人の最強のチャンピオンを育てた彼だからこそ、そんな評価が出来るんですね。。。。
しかしもう彼らは戦うことは無い、つまり比較は難しいと思いますので、アロンソを鼓舞する賛辞なのかもしれませんね。