えっ!?プジョー(シトロエンも)F1に復帰!?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

なんとプジョーグループがホンダF1チーム買収に興味持っているそうです。
来年Peugeot F1チーム復活?それともCitoroen F1レーシングチームがF1に新規参戦することになるのでしょうか?

ネタ元はこちら

PSAプジョーシトロエンが、ホンダのF1チーム買収に興味を示しているとの報道がなされている。

FIAがF1の運用コスト削減案に積極的に取り組んでいるということは、新たに参戦するチームにとって有利なポイントかもしれませんね・・・・

でプジョーはかつてF1に参戦し、マクラーレン、ジョーダン、プロストにエンジン供給していた時代もありましたが、結局勝てないまま終わっていました。。。。

新規参入するチームにとって、現在のエンジン開発の凍結ルールはもしかしたら有利になるかもしれません。とりあえず同じパワーを出すエンジンを開発し、その後は熾烈なパワーアップ競争をしなくても済みます・・・

更にFIAのモズレー会長は、HONDAが撤退した後にもエンジンなどの支援を続けるようにというお達しをだしていますが、もしそうだとすれば、F1に参戦するPeugeotチームはPowerd by HONDAってなるかもしれませんね?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る